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お問い合わせへの回答の為ご記入いただきました個人情報は、法令に基づく場合を除きご本人様の承諾なしに第三者に提供致しません。入力後に内容をご確認いただき、間違いがないようでしたら確認画面へ進み【送信する】ボタンをクリックしてください。

よくあるご質問

相談は無料ですか?(個人・法人問わず)

はい、無料となっております。保険代理店である弊社は、保険会社からの販売手数料を収益としております。そのため、個人のお客様・法人のお客様問わず、ご相談は何度でも無料となっております。

相談にはどのくらい時間がかかりますか?

ご相談内容によっても異なりますが、1回の相談時間は概ね20-30分程度です。お客さまのご都合に合わせますので、お気軽にお申し付けください。

相談内容を他の人に聞かれたくありません。

当社には、お気軽にご相談いただけるオープンスペースの他、個室の相談スペースもあります。
また、オンライン相談も随時承っております。ご相談申し込み時にご希望の相談方法をお知らせください。もちろん、個室相談の際も、無料となっております。

対面相談の場合、日本橋オフィスになるのでしょうか?

本社および事業所は日本橋にございますが、弊社はビジネスエアポート様と契約しており、都内各所・横浜のオープンオフィスでご相談可能となっております。(※個室ご希望の際は日本橋となっております)

相談時に必要なものはありますか?

特にございませんが、既存の契約の見直しの場合、保険証券など、現在のご契約がわかるものをお持ちいただくと、スムーズにご案内できることがあります。

夜間や土日祝に相談はできますか?

出来る限り調整させていただきます。お気軽にお申し付けください。

相談は1回で終わるのでしょうか?

ご納得いただければ勿論1度でも問題ございません。(平均では2回ほどとなっております)
お客様がご納得いただけるまで何回でもご相談を承ります。もちろん何回ご相談いただいても相談料等は一切いただいておりませんので安心してご利用ください。

相談して、その場で契約することは可能ですか?

弊社では、各種保険商品の契約申込書をご用意しておりますので、相談後そのまま契約申込みが可能です。すぐに保険の契約申込みをご希望される方は、ご印鑑や身分証明書をお持ちください。

告知義務とは何ですか?

告知義務とは、保険加入時に過去の病歴や現在の健康状態を申込書にご記入することや、当社スタッフにお知らせいただくことを指します。この際、虚偽の申告をされますとご契約の不成立や、ご契約の解除となるケースがありますので、正確な告知をお願いしております。

返戻金とは何ですか?

保険が満期になった時や途中解約した際に、契約者様に戻るお金をさします。

健康に不安がある場合でも加入できますか?

近年では、現在病気されている方、過去に病気をされた場合でも、加入いただける保険が増えています。また、過去と比較し、こころの病気がおありの方でも、条件付きで加入できるなど、多種多様な保険がございます。お気軽にご相談ください。

病気・ケガをしてしまった場合、入院した場合はどうすればいいですか?

ご入院された方のお名前、病名、証券番号等を担当者までお知らせください。ご請求に必要な書類を至急ご準備いたします。

生命保険料控除とは何ですか?

支払った生命保険料、医療介護保険料、個人年金保険料のうち一部の金額を所得から控除することができるという制度です。
本来所得に対してかかる税金が控除部分にはかからなくなり、所得税と住民税が削減されます。
通常お勤めの方は年末調整書類に控除証明書を添付して出すことで適用されます。また、自営業者の方は控除証明書を確定申告の際に付けて出すことで適用されます。

事故を起こした場合はどうすればよいでしょうか?

ケガ人の保護、警察や救急車への連絡をしていただいた後、状況の確認をさせていただきますので、ご契約時にお伝えする担当連絡先にご連絡ください。また、ご契約時にご契約保険会社のフリーダイヤルをお伝えしております。そちらにお掛けいただけることも可能です。

車を乗り換え・買い替えますが、自動車保険はどうすればいいですか?

乗り換えや買い替えにより車両が変更となる場合は、お手続きが必要です。担当者までご連絡ください。

車を買う際の名義人(所有者)は誰にすればいいですか?

ご本人様・同居のご家族様いずれでも大丈夫ですがお手続きの際に、車検証等で確認をさせていただきます。
会社経営されている方は法人名にするか個人名にするか、事前にご相談ください。

地震保険は必要ですか?

地震を原因とする火災や倒壊は火災保険では補償されません。
地震大国の日本ですので是非、ご検討ください。

代理店で契約しても支払う保険料は同じなのですか?

保険契約は、保障内容が同じであれば、代理店で契約しても、保険会社で契約しても、保険料は同一です。弊社では、複数の保険会社に加入した場合でも一括で管理できるようにするなど、お客さまがご加入後に面倒にならないように、アフターフォローも徹底しています。

どんなことを相談すればいいのかわかりません。

ご安心ください。弊社では専属のスタッフが、お客様とともに最適なライフプランを設計することに誠心誠意ご対応させていただきます。
そのため、漠然としたイメージでも全く問題ございませんので、お気軽にお問い合わせください。

保険と聞くと、強引な勧誘をするイメージがあります。

弊社では、無理なご提案は決していたしません。またご相談の結果、お客様の加入されている保険を見直さずにそのまま続けたほうがいいということもございます。そのような場合、お客様に正直にお伝えさせていただいております。

引越時の住所変更や、名義変更、電話番号変更はどうすればいいですか?

住所および名義の変更には、お手続が必要になります。全て当社で手続が可能です。保険会社からの重要な書類が届かない場合や、万が一の事故の場合に大切な連絡がつかないということになってしまいますので、必ずご連絡を頂きますようお願いしております。

Providing Security and Safety 

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